Entry

先輩社員アンケート

教えて先輩!
入社前の不安って
解消された?

高校を卒業してすぐに入社した先輩たちにアンケート調査を実施。なぜ入社しようと思ったのか、どのような不安や悩みを抱えていたのか、どのような目標を持っているのか――リアルな声を紹介します。

関ケ原製作所に入社しようと思ったきっかけは? 関ケ原製作所に入社しようと思ったきっかけは?

関ケ原製作所に入社して、どんな社会人になりたいと思いましたか? 関ケ原製作所に入社して、どんな社会人になりたいと思いましたか?

働くことを意識し、考え始めた時期を教えてください。 働くことを意識し、考え始めた時期を教えてください。

就職活動中はどんな悩みを持っていたか? 就職活動中はどんな悩みを持っていたか?

就職するにあたって、悩みを誰に相談していたか? 就職するにあたって、悩みを誰に相談していたか?

そんな悩みがあっても大丈夫! そんな悩みがあっても大丈夫!

  • 先輩社員のサポート
    「とにかくたくさん話してくださる」「わからないところは損談にのってくれた」「ミスしたとき原因を一緒に考えてくれた」というように、丁寧なコミュニケーションが自慢です。
  • 教育体制の充実
    新人の導入研修や定期的な研修、技能を上げるための研修や社内競技大会など、自分をレベルアップさせるための教育体制を整えています。技能を向上させる匠道場も完成!
  • 会社見学
    「機械や製品が大きくて迫力があってすごい」「芝生エリア、未来食堂といった環境が整っている」というように会社のリアルを知ることができます。そして、1度に7つの事業を全て見ることができるのも自慢です。

RECRUITING INFO

MEDIA NEWS